こんにちは。
地元大野で税理士を目指して勉強中の畑です。

大学時代を関西で過ごしたことで、生まれ育った大野の良さを実感し、より好きになりました。
これから、大野の魅力を少しづつお伝えできたらいいなと思っています。

寒くて雪が多くて晴れの日が少ない大野の冬が終わり、過ごしやすい気候の春がやってきたので、気分がとても良いです。よく勉強の息抜きに亀山へお散歩に行くのですが、この時期のお散歩は最高に気持ちが良いです!

気温もそうですが、桜やその他のお花や、木々が身も心も癒してくれます…。疲れているときに亀山に登ると、疲れが吹き飛びます。自然のパワーってすごいなといつも感じます。皆さんも騙されたと思って一度登ってみてください。疲れもストレスも吹き飛んで、力がみなぎってくると思います!笑

亀山に登ると、大野の町並みが一望できます。私はこの景色が大好きで、つい立ち止まって見てしまいますし、何度かに一度は写真を撮ってしまいます。写真フォルダには、同じような写真がたくさんあります…(笑)

亀山の麓は碁盤の目状の町並みになっていて建物が綺麗に並んでいます。町のところどころに緑があって、その町を山が囲んでいるこの風景を見ると大野だなぁと感じます。

大野は盆地で、360°山に囲まれているので空が小さく見えて閉塞感があるという声もたまに聞きます。でも、私は山の向こうにいろんな世界が広がっているんだと思ってワクワクします。今の時代、この山の外に出ようと思えばすぐに出られます。都会に出て少し疲れて帰ってきたときに、この山に守られているような感覚があって、居心地の良さを感じます。都会のような華やかな楽しさや過ごしやすさはないけれど、ほっと落ち着ける暮らしやすさが大野の魅力だと思います!

今は、リモートワーカーやノマドワーカーも増え、田舎暮らしにも注目が集まっているようです。
私も最近まで知らなかったのですが、大野にも県外から移住してきたという方がたくさんいらっしゃるんです!たまたま大野を訪れ、魅力を感じ、移住を決めた。その方々が、大野の魅力を発信しようと頑張ってくださっています。

私もその方たちと一緒に、大野を盛り上げていきたいなと思いますし、そんな風に大野に魅力を感じて移住してくださる方がもっともっと増えるといいなと思います!

これからも大野の魅力をたくさん見つけて、発信していきたいと思います!少しでも大野が好きになってもらえるととてもうれしいです(^^)

関連記事

プロフィール

地元大野で税理士目指して勉強中。山海川…自然と食が大好きです!のびのびと育ててもらった大野のために自分ができることを見つけてトライしていきたいと思っています。

人気の記事