社内ブログ【税理士試験慰労会】

ブログ

2023/09/19

畑允子

こんにちは、畑です。
先日8月10日をもって、2023年度の税理士試験が終了し、私を含む税理受験生3名が職員の皆さんを慰労する会を開催しました!

当事務所では、税理士受験を全員参加型の一大イベントに。という代表の考えのもと、事務所全体で勉強時間・費用などを徹底的にサポートする体制があります。税理士試験直前の2か月間、税理士受験生は勉強に専念させていただき、その間の業務は受験生以外の職員の方々が分担して行ってくださいます。

そんな手厚いサポートへの感謝と慰労の気持ちを伝えるべく、受験生が慰労会を企画・運営しました!

BBQにオードブルにたこ焼きにデザートに…もりもり盛沢山な内容で、写真の通りキッチンの上が食べ物で溢れました(^^) 張り切って準備しすぎちゃいました!笑

お子さんも参加し、とても賑やかで楽しい雰囲気に。お子さんと職員の方々の交流も生まれて、とてもあたたかい空間でした(^^)

〆のデザートは、税理士受験生の安川さんお手製のチョコレートケーキとプリン!皆さん、クオリティの高さに驚いていました。どちらもとてもおいしかったです…!!
安川さんの税理士受験ブログはこちら

最後には、受験生それぞれが、感謝の言葉と今後の意気込みを伝えて慰労会の締めとなりました。
今後はこの税理士試験慰労会が、毎年の恒例行事になっていくことでしょう…!

税理士試験の際に、勉強に専念させていただけることは、全く当たり前ではなく、働きながら受験をすることが一般的です。当事務所では税理士受験を徹底的にサポートする体制で、2か月間ひたすら勉強をする時間を頂けますが、だからこそ特に、周りのサポートがあってこその税理士受験です。感謝の気持ちを忘れずに今後も税理士試験に臨みたいなと思いますし、そう思わずにはいられないほど、受験生にとってありがたい体制です。勉強に専念させていただくことへのプレッシャーも感じますが、そのプレッシャーのおかげでより一層勉強に身が入ります。税理士を目指す方にとって、とても良い環境だと感じているので、税理士を目指している、これから目指すという情熱を持った方は当事務所を強くお勧めします(^^)

リクルート情報はこちら

関連記事

プロフィール

地元大野で税理士目指して勉強中。山海川…自然と食が大好きです!のびのびと育ててもらった大野のために自分ができることを見つけてトライしていきたいと思っています。

人気の記事