体調が悪いのフレーズ

スタッフブログ

2022/09/09

ぎぶちゃん

こんにちは。ぎぶちゃんです^^
最近は海外旅行に行かれる方も増えてきましたね。まだまだコロナに予断を許さないので、もしも海外で体調が悪いとなったときに使えるフレーズを今回は書こうと思います。

シンプルに「体調が悪いんだ」と伝えたいときは

  • I am under the weather.
  • I feel under the weather.
  • I am not feeling well

こういった言い回しを使います。「ちょっと体調が悪い」と言いたいときはこんな感じ

  • I feel little under the weather.

もう少し症状を言いたいときは…

  • 熱がある
    • I have a fever.

症状を表すときは大体 have を使って表します。

  • 頭痛がする
    • I have a headache.
  • 胃が痛い
    • I have a stomachache.
  • 下痢をしている
    • I have a diarrhea.
  • 咳が出る
    • I have a cough.
  • 鼻がつまる
    • I have a stuffy nose.
  • 鼻水が出る
    • I have a runny nose.

アメリカの医療費はとても高額なのでアメリカ人は病院に行く前にまずは薬局にダッシュします。
どれぐらい高額かというと、おなかが痛くてERに行ったとき生理食塩水の点滴をして血液検査と尿検査、超音波検査で保険適用前で約100万円でした(汗)
無保険の人も多いアメリカではこんなに高額の医療費は払えないので病院に行く前に薬局に行くんですね。日本以上に様々な薬を売っているので症状ごとの単語を知っていると、どのお薬を買えばよいのかが分かります^^

ちなみに私は頭痛などのときはAdvilを

風邪をひいたときはDayQuil+NyQuilを買っていました。

ただ体質は皆違うので購入の際は薬剤師さんに必ず相談してくださいね。
あくまでも自己責任でお願いします。

それではまた!

関連記事

プロフィール


人気の記事