勉強未経験!?な30代の簿記2級合格記①自己紹介

スタッフブログ

2023/09/01

廣瀬綾子

初めまして、こんにちは。
今回よりブログを更新させていただく、廣瀬と申します。

会計業界未経験&無資格の上に勉強すらほぼ未経験な私が、約1年半をかけて日商簿記2級に合格する事ができました。このブログでは、私が簿記2級合格に至るまでのお話をさせていただこうと思います。

ブログを書くことも初めての経験なので、読みづらい文章になるかと思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです。

まずは自己紹介をさせていただこうと思います。

私は30代で、小学生の娘が1人います。
最近では「ママって私より絶対に精神年齢低いよね。」というような、愛のあふれる言葉を毎日私に伝えてきてくれます。

ブログタイトルにもあるように、これまで私は勉強することから逃げてきた人間です。小学生の頃は学校大好き人間でしたが、勉強ではなく友達と過ごす日々が楽しかったからです。
しかし中学生になると、先輩後輩の面倒な上下関係や、仲の良い友達とクラスが離れたこともあり、中学校生活が好きになれませんでした。

人生の目標というものを持っていなかった私には、勉強って何のためにするの?何に役立つの?と、勉強することの意味を分かっていませんでした。

その為、テスト期間中の勉強もしたことがありません。
進路相談の時にも、高校に行かず働きたいと言って担任の先生を困らせた記憶があります。

ですが、働くにしてもどこでも良いから高校は絶対に卒業した方が良いと説得され、受験勉強をしなくても受かるだろう高校に進学し、無事卒業することができました。

こんな勉強から逃げてきたというか、興味が無かった私ですが、当事務所にお世話になるにあたり、日商簿記2級取得に向けて勉強への道を歩むこととなるのです。。。

次回へ続きます。

関連記事

プロフィール

未経験&無資格から日商簿記2級を取得。まだ理解できていない点が多々ありますが、業務のスピードアップを目指して日々努力中。家では毎日愛犬のチワワに、癒されています♪

人気の記事