20代派遣社員の簿記2級合格までの道のり④いよいよ簿記2級の勉強開始

スタッフブログ

2023/09/26

平山紫穂

こんにちは。平山です。
前回のブログはこちら 20代派遣社員の簿記2級合格までの道のり③基礎はしっかり


ようやく簿記3級の復習が終わり、いよいよ簿記2級の勉強開始です。
新たな分野に突入するため、少しだけワクワクする気持ちもありました。
が、その気持ちはすぐに消え去りました(笑)

CPAラーニングでの勉強はとても満足感が高かったので、2級もCPAラーニングで続けて勉強することにしましたが、コースを見ると、工業簿記と商業簿記の2コースに分かれており、講義動画もそれぞれが簿記3級と同じくらいのボリュームでした。

勉強範囲の広さに、ワクワク感は憂鬱な気持ちへと変わってしまいました(笑)

現実逃避したくなる気持ちを抑えながら、工業簿記と商業簿記のどちらから勉強するか悩んだ結果、私は工業簿記から勉強を始めました。

(結果的に、どちらから勉強した方がよかったのかは正直わかりません。)

CPAラーニングの講義動画はテキストをもとに説明され、そのテキストもダウンロードができます。私は画面上で見るだけじゃなく、そのテキストにメモ書きやマーカー引きをしたかったので、勉強の準備として、まずそのテキストを印刷しました(けっこうな枚数になりますが。。。)

テキストの準備もでき、いざ勉強開始です!

次回へ続きます。

関連記事

プロフィール

猫3匹と一緒に暮らしている、ごくごく普通の20代です^ ^
アニメが大好きなので、休みの日はアニメ見ながらダラダラ。。
勉強することは苦ではないですが、どちらかというと短期集中型です。

人気の記事