こんにちは、山本庸介です。

ブログ

2022/04/11

皆さん、こんにちは。山本庸介です。桜が綺麗な季節になりましたね。

2021年7月に福井県大野市という人口3万人を切りそうな田舎で税理士として開業しました。
これまでフラフラしていた人生でしたが、自分の羅針盤がようやく定まってきました(また変わるかもしれませんが…)。

それは『田舎でもおもしろい仕事は沢山あることを体現する』です。

生まれてから18年間田舎に住んで、こんな田舎は嫌だ、外の世界に出たいと思って地元を離れました。大阪や東京での生活を経験して、田舎に住んだ年数と同じぐらいになった頃にようやく決意。都会は肌に合わない、田舎に戻ろう。

インターネットやSNSが発達した現代において、「地方だからできない」ことはほとんどないと思っています。場所にとらわれず、田舎を言い訳にせず、それぞれの持ち場で踏ん張っている方のサポートがしたいです。自分一人でできることなんてたかが知れてますが、事業者の支援を通じることで大きな力が生まれると思ってます。

  • 地元大野市を中心に福井県にゆかりある事業者の支援を通じて、地域のGDPを底上げする
  • 生きがいと働きがいを両立する

こんなことができる総合事務所になりたいと思っています。
私の略歴については次の記事でご紹介します。

 

関連記事