こんにちは、山本庸介です。

皆さん、こんにちは。山本庸介です。桜が綺麗な季節になりましたね。

2021年7月に福井県大野市という人口3万人を切りそうな田舎で税理士として開業しました。
これまでフラフラしていた人生でしたが、自分の羅針盤がようやく定まってきました(また変わるかもしれませんが…)。

それは『田舎でもおもしろい仕事は沢山あることを体現する』です。

生まれてから18年間田舎に住んで、こんな田舎は嫌だ、外の世界に出たいと思って地元を離れました。大阪や東京での生活を経験して、田舎に住んだ年数と同じぐらいになった頃にようやく決意。都会は肌に合わない、田舎に戻ろう。

インターネットやSNSが発達した現代において、「地方だからできない」ことはほとんどないと思っています。場所にとらわれず、田舎を言い訳にせず、それぞれの持ち場で踏ん張っている方のサポートがしたいです。自分一人でできることなんてたかが知れてますが、事業者の支援を通じることで大きな力が生まれると思ってます。

  • 地元大野市を中心に福井県にゆかりある事業者の支援を通じて、地域のGDPを底上げする
  • 生きがいと働きがいを両立する

こんなことができる総合事務所になりたいと思っています。
私の略歴については次の記事でご紹介します。

 

関連記事

プロフィール

脱サラして福井県にUターンして税理士に。生まれ故郷の大野市のために何かしたいとお客様のために頑張る人。難しい話を難しくない言葉で喋ります。薬剤師の免許と米国公認会計士の資格あり。数字を見るのが三度の飯と同じぐらい好きなえびす顔。苦手なことはダイエット。

人気の記事