幸せにしてくれるって何ていうの?

スタッフブログ

2022/07/29

ぎぶちゃん

こんにちは。ぎぶちゃんです^^
今回は「幸せにしてくれる」という意味のフレーズを書こうと思います。

昨日はアメリカの友達が5人も誕生日でした!!
たまに友達の誕生日が重なるときはあるのですが、5人も重なるのはビックリ!

友達の誕生日は料理をリクエストされることが多いのですが、ダントツ人気は餃子でした(笑)
アメリカには、というかフロリダにはチャイニーズレストランがパンダエクスプレスなどのアメリカンチャイニーズなチェーン店しかなく、日本のような焼き餃子はないのです。

上の写真の餃子は日本料理のレストランで出てきたもの。これで10ドルぐらいだったかなぁ。割とお高いので私の周りで食べる人は少なかったのですが、ホームパーティで餃子を持っていったら大ヒット!

本当の餃子ってこんな味だったんだ!!!!すごい!おいしい!!!って喜んでくれました。そんな時に言われたフレーズがこちら。

You are awesome and helped made my day!

この make my day が幸せな気持ちにしてくれるという意味です。happy だけではないんですね^^

今は私が日本にいるので「君の作る餃子が恋しいよー!」ってメッセージが来ていました(笑)

関連記事

プロフィール


人気の記事