20代派遣社員の簿記2級合格までの道のり②まずは簿記3級の復習から

スタッフブログ

2023/09/12

平山紫穂

こんにちは。平山です。
前回のブログはこちら 20代派遣社員の簿記2級合格までの道のり①自己紹介


一般事務から経理事務に職種転換した私ですが、退職してから今の会計事務所にお世話になるまで、4ヶ月ほどの期間が空いており、その間は無職でした。簿記2級の勉強を開始したのは退職したあとだったのですが、勉強時間は充分ありました。

簿記3級をすでに取得していたため、いざ、簿記2級の勉強をはじめよう!と思っていましたが、前職で実務的に使うこともなかったため、3級の内容もほとんど覚えておらず。。。

そのため、2級の勉強を始める前に、まず3級の復習から始めました。

3級のテキストは持っていましたが、最近はYouTubeでも勉強動画が上がっていたりするので、復習は動画をみて内容を思い出そう!と考えました。

しかし、YouTubeには、色々な人が動画を上げていて、どれが一番分かりやすいのか迷い。。

そんな中、いろいろ調べているうちに、「CPAラーニング」に出会いました。CPAラーニングには、簿記や会計のWEB講義が無料で提供されています。現役の公認会計士や税理士の方が講師をされており、ネットの評価も高かったので、これなら信用できそう!と思い、すぐにアカウントを作成しました。

ログインしてみると、簿記だけでなく経理実務や税務実務、人事などたくさんの勉強コースがあり、興味のあるコースがたくさんありました。

簿記3級コースには、全部で23個の講義動画があり、結構あるな。。。と思ったのですが、動画時間が短いものもあったので、頑張って1つ目の動画から見始めたのです。

次回へ続きます。

関連記事

プロフィール

猫3匹と一緒に暮らしている、ごくごく普通の20代です^ ^
アニメが大好きなので、休みの日はアニメ見ながらダラダラ。。
勉強することは苦ではないですが、どちらかというと短期集中型です。

人気の記事