20代派遣社員の簿記2級合格までの道のり【最終回】今後の目標

スタッフブログ

2023/11/08

平山紫穂

こんにちは。平山です。
前回のブログはこちら 20代派遣社員の簿記2級合格までの道のり⑨結果発表


ようやく簿記2級の資格をとることができ、週明け、先生に報告させていただきました!

合格したことと、その点数をお伝えすると、先生も94点という高得点に驚いていた様子でした。ほかの社員の方からも「おめでとう!」「良かったね!」とお声がけいただいて、改めて、無事に合格することができて本当に良かったと思いました(^^)

しかし、簿記2級をとったからといって終わりではありません。というか、ようやくスタート地点に立てたのかな?と(笑)

簿記2級の知識を身につけても、経理の実務的にはまだまだ勉強することはたくさんあります。現在、給与計算の業務にも携わらせていただいており、社会保険料や住民税・所得税などのことも学んでいるところですが、知れば知るほど奥が深く、先は長いな~と感じます。

経理業務に限らないと思いますが、自分の担当している業務に対しての知識が足りていないと、作業する時間が結構かかってしまいます。。。ですが、数をこなして慣れてきたり、知識が増えて分からないことに対して調べる時間も減ってくると、1つの作業にかける時間が短くなります。

そうすれば、空いた時間で、ほかにも色々な業務をすることができ、自分のできる業務を増やしていくことができます。そうして、少しずつにはなりますが、時間をかけて自分の経験値をあげていけるよう、今後も勉強しながら頑張っていこうと思います。

経理のお仕事をはじめてまだ半年ほどですが、さらに半年後の自分が、今よりももっと皆さんのお役に立てていますように!

以上、短い間でしたが、20代派遣社員の簿記2級合格までの道のりをお話させていただきました。少しでも参考になりましたら幸いです(^^)

余談ですが、アニメ「鬼滅の刃」の中で「逃げてもいい。ただ諦めるな」というセリフがあります!
私は勉強中、めげそうなときはこのセリフを思い出していました(笑)

現在勉強中の皆さんも、少しずつ自分のペースで一緒に頑張っていきましょう!

最後まで見てくださり、ありがとうございました!

関連記事

プロフィール

猫3匹と一緒に暮らしている、ごくごく普通の20代です^ ^
アニメが大好きなので、休みの日はアニメ見ながらダラダラ。。
勉強することは苦ではないですが、どちらかというと短期集中型です。

人気の記事