20代派遣社員の簿記2級合格までの道のり⑨結果発表

スタッフブログ

2023/11/01

平山紫穂

こんにちは。平山です。20代派遣社員の簿記2級合格までのエピソードをブログで発信しています。
前回のブログはこちら 20代派遣社員の簿記2級合格までの道のり⑧受験日当日

今回は簿記2級試験の結果発表がテーマです。


簿記2級の合格発表

簿記2級のネット試験が終了し、いよいよ結果をみる瞬間がやってきました。

緊張しながらさっそく結果のボタンを押すと、、、、、、、、「合格」の文字が!!

しかも点数は94点と想像以上の高得点で、心の中で「まじか!!」と驚きました(笑)

正直、自信があるわけではなかったので、運がよかったのかな・・?と思いましたが、不安と緊張が一気に安堵に変わり、ようやく解放された感じがしました!

試験官の方も、心なしか微笑んでくれたような気がしましたが、すぐに「荷物をもってお帰りください」と案内されました。
周りにはまだ試験中の方がいたので、内心は嬉しい気持ちでいっぱいでしたが、声や表情が漏れないように会場を出ました(笑)

簿記2級の合格後の過ごし方

簿記試験会場を出ると、はやく誰かに伝えたくて、すぐに家族にラインしました(´艸`*)
家族からもすぐに「おめでとう!」との返信がきたので、本当に気分がよかったです!

お昼ご飯はまだ食べていなかったので、ビリオン珈琲へ行きましたが、自分へのご褒美にスイーツも食べて大満足でした!食べ過ぎてお腹がぱんぱんになりましたが。。。

ご飯を食べながら、今まで勉強時間に費やしていた時間を、今後はどうするか考えていました。まだまだ勉強することはたくさんありますが、しばらくは自分の好きなことに使おう!と決め、我慢して見れていなかったアニメを一気見することに決めました。
私の場合、一旦休憩期間を設けないとモチベーションがあがらないのです。。。

こうして、簿記2級を無事に合格することができたため、休み明けの出勤日に先生に報告をすることにしました。

次回(最終回)へ続きます。経理のお仕事について今後の目標を述べています。こちらからご覧ください。

20代派遣社員の簿記2級合格までの道のり【最終回】今後の目標

関連記事

プロフィール

猫3匹と一緒に暮らしている、ごくごく普通の20代です^ ^
アニメが大好きなので、休みの日はアニメ見ながらダラダラ。。
勉強することは苦ではないですが、どちらかというと短期集中型です。

人気の記事